憂鬱bot

憂鬱な感情を詰め込みます

2021-01-01から1年間の記事一覧

なあ

私が私の自尊心を守り抜いてきたものがリストカットだし「腕が見えちゃうから仕事したくない」とか無くてこんな私でも向き合い方があるならと誰にこの傷のこと言われようがやりたいことするし。 自信についてたくさん語り合われてしまう世界になりました。愛…

本編

より高い存在になりたかった 自分を傷つけなくとも生きていいと思えるような 感受性が高い方だった、考え過ぎてしまう方だった、ネガティブな方だった、普通じゃない方だった みんなが言う普通になりたくてとにかく自分を曲げた まっすぐ生きたかったけどそ…

淀む文学

中学3年間の総仕上げです 秋が始まって鬱病が発覚した頃。私は死ぬ準備を着々と進めていた。11月に入院、誕生日に退院。私はその頃からお金を貯めていた。なんとか自分を生き伸ばすための後払いや翌月払いなんかも辞めた。なるべく近くにある雪山で思いっき…

べー

準備が完了する日なんてこない 毎日未来への希望だけ、確かなものなんてそこに無かった。キラキラしたものだけを追いかけて 今日こそはという日々を重ねて最後色褪せる 始めることに理由も意味も未来もいらない 終わらせることに理由と意味と未来は必要にな…

満ちる

今日は殴り書きをします。 たくさんたくさん文章を書いてきてやっぱ才能ないじゃん私なんてひよったけどあなた達に言わなきゃいけない言葉がまだまだあるから書きます。 どうしようもないことで君は見放されて絶望されて否定されて悪く言われて生きる希望を…

毎日毎日生きるか死ぬか選択を迫られる 上手くやっている人を見ながら下手くそに息をしている やりきれなかった1日が私を責めてくる ある時、私は過去を全て流してみた 父親に性的虐待を受けたことも姉からいじめられたことも母親からの言葉も全て。自分の歴…